ルマ日記 まっくろヨーキー

ヨークシャーテリアの男の子(ルマ)とのHappy Life

お洋服

最近は朝晩寒くなってきて、近所では洋服を着てお散歩するわんちゃんがちらほら。

 

心配性な私は、寒くなってきたらルマにお洋服を着せたいなぁと思っています。

 

が、しかし

ルマはお洋服が大嫌い😥

洋服を見せただけで逃げ回ります💦

 


f:id:nanasuker:20191111190452j:image

↑いくつか洋服を持っているけど、ほとんど着ていないものも(>_<)

 

以前は嫌がりながらもなんとか着せていたのですが、最近は本気で嫌がります😣(手を噛もうとすることも😰)

前開きの洋服ならかろうじてOKだったんですが、頭からかぶるタイプは絶対無理です😅

 

洋服をなんとか着せていた頃の写真👇


f:id:nanasuker:20191111193353j:image


f:id:nanasuker:20191111193302j:image



f:id:nanasuker:20191111215107j:image

 



無理矢理着せてストレスになるのも良くないとは思うんだけど、寒さに弱い犬種なのでほんとに寒い日は着せてあげたい😞

 

ネットなどで調べた方法(おやつを使うなど)を色々試してみても、いまいち効果なし😣

 

本格的に寒くなる前に徐々に練習していこうかなと思っています😊

 

かわいいお洋服を着て散歩するわんちゃんを見るたび羨ましくなります😔

 

 

 

今日はりんご🍎と柿🍅を食べました😋


f:id:nanasuker:20191111210804j:image


f:id:nanasuker:20191111210820j:image

 

もちろんルマは大喜びでがっついて食べました😋

勢いがすごくて写真がブレブレ😅💦

 


f:id:nanasuker:20191111211013j:image

 

今日は朝から雨が降っていたのでお散歩に行けませんでした。夕方は子供たちをインフルエンザの予防接種に連れて行ったため、暗くなってしまったけどお散歩に行こうと思いハーネスを着けようとしたら断固拒否!!

そのため、今日はお散歩なしでした😣

 

明日は天気も良さそうなのでゆっくりお散歩行こうね🎶

 


f:id:nanasuker:20191111213922j:image

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ