ルマ日記 まっくろヨーキー

ヨークシャーテリアの男の子(ルマ)とのHappy Life

おうちシャンプー🛀

今日は連休最終日。昨日少し遠出したので、今日はおうちで過ごします☺

 

朝と夕方はお庭で遊びました🎵


f:id:nanasuker:20191104204211j:image

今日はお天気も良く、ポカポカとしてて気持ちよかったです(о´∀`о)

 

お庭で遊んだ後は、昨日たくさん遊んで少し汚れちゃったので、シャンプーしました🛀

 

ルマさん、実はシャンプーが苦手でして(苦手なことがいっぱいなんですが😓💦)、おうちシャンプーはいつも苦労します😩

 


f:id:nanasuker:20191104204849j:image

↑水に濡れるとまるで別犬。ピンシャーっぽくなります(^-^)

 

たらいの中で体を洗うときは割りとおとなしいんですが、泡を流す時のシャワーが苦手で大暴れするんですorz

シャワーの水めがけて飛びかかったり、吠えたりとまぁ大変💦

なので、今日はシャワーのヘッドを手で包んで水の勢いを無くしてかけてみたら、これが大成功✨

おとなしくとまではいきませんでしたが、大暴れすることなく洗い流すことができました😊

 

ドライヤーも嫌いでバタバタするのでしっかりと乾かすことができなかったため、ボサボサのままのルマさんです😅💦あとは自然乾燥におまかせです😅


f:id:nanasuker:20191104210100j:image

↑シャンプー後のご褒美のおやつを待っています(^-^)

 

シャンプーのあとはいつも「一仕事終えた‼」って感じで達成感があります😁

 

楽しかった連休はあっという間に終わっちゃいました😥

明日からまたお仕事です。

今度の休日はルマと何をしようかな😊

 


f:id:nanasuker:20191104212022j:image

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ