ルマ日記 まっくろヨーキー

ヨークシャーテリアの男の子(ルマ)とのHappy Life

カドリー・ドミニオン

阿蘇旅行2日目。


f:id:nanasuker:20200817190228j:image


f:id:nanasuker:20200817184924j:image

 

朝食の後、鴨に餌やり体験がありました♪

 

f:id:nanasuker:20200817185041j:image


f:id:nanasuker:20200817195334j:image

↑人間慣れしていて、近くまで寄ってきます♪

 

 

帰りにフロントで、焼きたてのクロワッサンのお土産です♪


f:id:nanasuker:20200817185605j:image

 

とっても素敵な旅館だったので、また機会があれば行きたいなぁと思いました✨

 

 

 

そして、今日の目的地へ出発です🚗

 

ずっと行きたかった場所。

 

天才!志村どうぶつ園」でも有名なカドリー・ドミニオンです♪


f:id:nanasuker:20200817190531j:image

 

同じ熊本県に住んでいますが、20年位前の独身時代に行ったっきり、久しぶりの来園です。(子供達は初めてです♪)

 

志村けんさんが可愛がっていたプリンちゃんに会いたくて行きました。

 

 

入り口の所には「志村けんさんコーナー」がありました。


f:id:nanasuker:20200817191029j:image


f:id:nanasuker:20200817191116j:image

 

顔はめもやってみました~♪


f:id:nanasuker:20200817191414j:image

 

毎月のようにプリンちゃんに会いに来られていた志村さん。

もう会えないなんて、寂しすぎますね😢

 

 

 

園内に入って、先ずは熊を見に行きました。

 

カドリー・ドミニオンは昔「くま牧場」だったということもあり、たくさんの種類の熊がいます。



f:id:nanasuker:20200817191908j:image

f:id:nanasuker:20200817191729j:image

 

200円で熊の餌を買って、上から投げて餌やりもできます。


f:id:nanasuker:20200817191825j:image


f:id:nanasuker:20200817191655j:image

↑手を広げて待っています♪上手にキャッチする子も。

 

熊さんと背比べ👇
f:id:nanasuker:20200817192125j:image

↑息子、背伸びでズルしてます💦

 

 

 

そして、念願のプリンちゃんに会いに「みやざわ劇場」へ♪


f:id:nanasuker:20200817192316j:image

 

劇場の中は撮影禁止だったので、残念ながらプリンちゃんの画像はありません💦

 

公演の後に宮沢さんの本の販売があり、「志村どうぶつ園」のファンの私は本を買いました~♪

 

「今日、本が10冊売れたら、プリンちゃんの夜ご飯にぶどう🍇のデザートが付くんです♪」というみやざわさんのジョークにもつられちゃいました😄

 

その場で宮沢さんがサインもしてくれ、記念写真まで撮らせて頂きました✨


f:id:nanasuker:20200817192645j:image


f:id:nanasuker:20200817192656j:image


f:id:nanasuker:20200817192711j:image

 

本来ならプリンちゃんとの撮影会もあるみたいなんですが、コロナで今は中止しているみたいです😢

 

でも、生のプリンちゃんはとっても可愛くて、みやざわ劇場の公演もとっても面白くてずっと笑いっぱなしでした😆

 

 

みやざわ劇場のすぐ裏には「チンパンジー学習の森」があり、ここにはプリンちゃんのお父さんのパンくんがいます。

 

近くで見たかったんですが、高い所に登って降りてきてくれなかったので、うまく写真が撮れませんでした💦


f:id:nanasuker:20200817193247j:image


f:id:nanasuker:20200817193301j:image

 

 

 

みやざわ劇場の後は、次に楽しみにしていた「わんわん広場」です。


f:id:nanasuker:20200817193413j:image

 

大型犬から小型犬までたくさんの種類のわんこがいました♪


f:id:nanasuker:20200817193503j:image


f:id:nanasuker:20200817193531j:image


f:id:nanasuker:20200817193616j:image


f:id:nanasuker:20200817193634j:image


f:id:nanasuker:20200817193733j:image


f:id:nanasuker:20200817193941j:image

↑私達の家族のそばにずっといてくれたマルチーズの「ハル君」です♪

 

 

他にもたくさんの動物がいました♪


f:id:nanasuker:20200817194127j:image


f:id:nanasuker:20200817194152j:image


f:id:nanasuker:20200817194259j:image


f:id:nanasuker:20200817194326j:image


f:id:nanasuker:20200817194400j:image


f:id:nanasuker:20200817194436j:image

 

 

暑~い中4時間程いましたが、動物好きには大満足な所です♪

 

一部を除いてはわんこも連れて行けるので、ルマを連れてきても楽しかったと思います。(ドッグランや、劇場観覧中にわんこを預ける施設もあります。)

 

しかし、この暑さの中連れ回すのはちょっとかわいそうかな。

 

実際にわんこを連れてるお客さんは3組位しかいませんでした。

 

涼しい季節はわんこ連れも良いかもですね😉

 

 

 

カドリー・ドミニオンを楽しんだ後は、ご飯を食べてからルマを迎えに行きました🚗

 

 

今日はブログが長くなってしまったので、ルマのお泊まりのお話はまた明日😊

 

 

おうちに着いてすぐのルマさん👇
f:id:nanasuker:20200817195235j:image

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 

にほんブログ村 犬ブログへ