ルマ日記 まっくろヨーキー

ヨークシャーテリアの男の子(ルマ)とのHappy Life

相性

ルマはわんこが苦手というか気性が荒くて、庭で遊んでいるときにわんこが通りかかると「ワンワン」吠えて威嚇します😥

 

でも、散歩中にすれ違うわんこには自分から向かっていくことはほとんどありません。近付かれると「ウー」と怒って威嚇したり「ワンワン」と怒りだすこともありますが😅

 

しかし、特定のわんちゃんにだけは会っただけで「ワンワン」激しく吠えて飛び掛かろうとしちゃうんです😱

 

それが家の斜め後ろに住んでいるチワワくんなんです💦


f:id:nanasuker:20200502173424j:image

↑我が家のトイレに飾ってあるカレンダーのチワワです。こんな感じのかわいいわんちゃんなんです。

 

散歩中にたまに会うんですが、離れた場所で見つけてもお互いが「ワンワン」威嚇し合いそれはそれは騒がしくなるんです😰

 

今日もお庭で遊んでいたら、チワワくんの気配がしたみたいで(うちの庭の端の方からチワワくんのお家のリビングが少し見えるんです。)すぐに駆け寄り「ワンワン」大合唱 が始まりました😰

 

ご近所迷惑になるため、すぐにルマはおうちの中に入れました😥

 


f:id:nanasuker:20200502173941j:image


f:id:nanasuker:20200502173951j:image

↑ルマの悪そうな顔💦(以前の写真です。)

 

 

あと、散歩中たまに会うトイプードルとシーズーのMIXくんにも同じように遠くからでも「ワンワン」威嚇します😥

 

この子はルマの威嚇は気にしていないようで、スタスタ前だけを見て通りすぎてくれます😅

なんとも美味しそうな和菓子の名前のついたわんちゃんで、飼い主さんもとてもいい方なので申し訳ないくらいです💦

 

犬にも「相性」があるのか、特定のわんちゃんにだけってことがよくありますね😅

 

相性が良いと言えば、ルマを以前ペットホテルに預けた時に、いつもはわんこが怖くて逃げ回るルマなのに、黒ポメの女の子にだけはルマからすり寄って行き、ずっとそばを離れなかったことがあるんです☺

 

ホテルの方曰く、「その子も犬見知りで相性が良かったんでしょうね😉」と。

 

そういえば、その子も美味しそうな和菓子の名前のついたわんちゃんでした😄


f:id:nanasuker:20200502182051j:image

↑その時のお泊まり日記です♪

 

 

ルマの散歩仲間のトイプーくんは、とても穏やかなわんちゃんで滅多に吠えることがありません😃

それなのに、朝と夕方家の横の道を散歩しているゴールデンレトリバーの女の子にだけは毎日吠えるんだとか😓

 

他のゴールデンレトリバーと散歩ですれ違っても尻尾を振って近づいていくのに。

 

いつも「不思議だね~⁉」と話しています。

 

人間にも相性があるように、犬にも相性がちゃんとあるんですよね☺

当たり前と言ったら当たり前か😅💦

 

 

おまけ👇(娘が作ってくれたケーキ🍰)

f:id:nanasuker:20200502180731j:image

 

ホットケーキミックスにチョコを混ぜて炊飯器で焼いただけですが、とってもおいしかったです😋🎶

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 

にほんブログ村 犬ブログへ