ルマ日記 まっくろヨーキー

ヨークシャーテリアの男の子(ルマ)とのHappy Life

克服

今日も朝から新しいハーネスを付けようとするとこのお顔😥


f:id:nanasuker:20200501195457j:image


f:id:nanasuker:20200501195514j:image

 

逃げ回り、昨日よりも付けるのに時間がかかりました😥

なんだかんだで30分以上は格闘していたと思います💦

 

ハーネスを付けてからお庭で遊びました🐾

お庭ではノーリードなのでハーネスは必要ありませんが、「外に出る=ハーネスを付ける」と覚えさせたいので毎回付けています☺


f:id:nanasuker:20200501200158j:image

 

今日もテントを張って遊びました🐾


f:id:nanasuker:20200501200230j:image


f:id:nanasuker:20200501200242j:image


f:id:nanasuker:20200501200252j:image

↑テントの中でくつろぐルマ♪

 

 

そして、夕方はトイプーくんと一緒にお散歩に行きました🐾


f:id:nanasuker:20200501200417j:image


f:id:nanasuker:20200501200447j:image


f:id:nanasuker:20200501200509j:image

 

今日はいつもあまり行かない道を歩きました🐾

途中、金網が多くある道がありました。

ルマは今までは金網の上は怖がって立ち止まったり、ジャンプで越えようとしていましたが、今日は「そろりそろり」歩き始めました😊


f:id:nanasuker:20200501200920j:image

 

1つ通れると後は「トコトコ」と普通に歩けるようになりました🎵


f:id:nanasuker:20200501201034j:image

 

これで金網は克服だね🙆

 

早く新しいハーネスを付けることも克服して欲しいなと思います😅

 

 

おまけ👇今日は月に1度のフィラリア・ノミ・マダニのお薬の日でした💊
f:id:nanasuker:20200501201311j:image


f:id:nanasuker:20200501201325j:image

 

ご飯と一緒にあっという間に完食です😊

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ