ルマ日記 まっくろヨーキー

ヨークシャーテリアの男の子(ルマ)とのHappy Life

家で遊ぼう♪

息子の高校は明日から来月6日まで、娘の中学校は明後日から来月6日まで、再び休校が決まりました😩💦

 

感染拡大を予防するため、命を守るためには仕方ありませんね😢


f:id:nanasuker:20200413175608j:image

 

 

ただ、毎日お家でどのように過ごすか悩みますね~😣

 

高校も中学もたくさんの課題が出されるようですが、一日中勉強ばかりもできません💦

テレビやスマホばかり見ているのも困ります😣

 

そこで、我が家では最近、以前使っていた遊び道具を出してきて暇なときに遊んでいます♪

 

今の一番のお気に入りがこれ👇
f:id:nanasuker:20200413175826j:image

 

「おはじき」です🎶

娘が部屋から見つけてきて始めましたが、地味に面白くてはまっています😁

昨日は息子も参戦しました😄

 

 

そして、卓球👇
f:id:nanasuker:20200413190405j:image

 

ダイニングテーブルを台にして、100均で買った卓球セットを使って楽しんでいます🎵少しは運動になるかな😄

 

 

オセロとUNO👇
f:id:nanasuker:20200413190503j:image

 

定番の「お家ゲーム」ですね😊

 

こんな遊び方もあります😁👇
f:id:nanasuker:20200413190856j:image

↑娘がオセロで作ったルマです♪


f:id:nanasuker:20200413191309j:image
↑赤ちゃんの頃のルマに似ています♪

 

 

色々と工夫しながら、お家で過ごす時間を楽しめるようにしていきたいですね😉

勉強も忘れずに~😁

 

でも、お家で過ごす中での一番の楽しみは、ルマと遊ぶことですね🍀

 

ルマ、休校中の子供たちとたくさん遊んでもらってね🎵


f:id:nanasuker:20200413193042j:image

 

 

おまけ👇

今日はおやつに焼き芋を食べました😋


f:id:nanasuker:20200413192537j:image

f:id:nanasuker:20200413192427j:image

美味しかったみたいで、おかわりもしました😄

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 

にほんブログ村 犬ブログへ