ルマ日記 まっくろヨーキー

ヨークシャーテリアの男の子(ルマ)とのHappy Life

模様がえ②

今日もまた仕事から帰ってきてから模様がえの続きをしました。

 

昨日まではルマスペースに布製のサークルを繋げていましたが、これでは出入りがしにくく、ルマもあまり布製の方には入らないので布製のサークルはどかしてそのぶんサークルをギリギリまで広げました。

 

before👇

f:id:nanasuker:20200204200121j:image

 

after👇

f:id:nanasuker:20200204200151j:image

 

これで私たちもルマも出入りがスムーズです♪

 

そして、大きな棚を仕切りに使っているため、地震が来たときに倒れてくる心配があるので、その対策もしました。

 

まずは大きな棚の下に地震対策用のマットをひきました。(震度7地震でも倒れないと書いてありましたがホントかな😅💦)

それでも心配性な私は、もしも倒れてきても隙間ができるように、大きな棚の裏に小さな棚を置きました。

 


f:id:nanasuker:20200204201221j:image
f:id:nanasuker:20200204201340j:image
↑ルマのおもちゃやお世話グッズ入れに♪

 

とりあえずこれで安心かな☺

 

後は今度の休みの日にでも、古くなったマットを新しい物に交換したり、サークルと目隠し用のネットを繋げる結束バンドを買ってくれば理想のルマスペースの出来上がり🎵

早く土曜日にならないかなぁ~😄

 

 

おまけ(今日のお庭遊びの様子)👇

f:id:nanasuker:20200204202536j:image


f:id:nanasuker:20200204202610j:image


f:id:nanasuker:20200204202630j:image

↑ボールを追いかけたり、日なたぼっこをしていました♪

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 

にほんブログ村 犬ブログへ