ルマ日記 まっくろヨーキー

ヨークシャーテリアの男の子(ルマ)とのHappy Life

お手入れどうする⁉

ルマさん、前回のおうちシャンプーから2週間が経ちました。

そろそろにおいもしてきたし、毛も伸びてモシャモシャになってきたので、三連休のうちのどれかでトリミングをお願いする予定でした。

しかし、私がギリギリで電話したこともあり、もう三連休は予約でいっぱいで来週の土曜日にしか予約が取れませんでした😢

 



f:id:nanasuker:20200114201155j:image


f:id:nanasuker:20200114201206j:image

 

家でシャンプーだけでもしようかと思いましたが、面倒くさいし1週間後にトリミングをすると思えば我慢できるかなと思いそのままに😅💦

 

でも、今日はもうMAXに目の回りがカピカピで毛が立って寝癖みたいになってました😅💦

 


f:id:nanasuker:20200114201137j:image

 

毎日ウェットシートで顔回りと全身を拭いてあげていますが、それだけではダメみたい😥

 

ヨーキーはどうしても顔回りの毛が伸びてきちゃうと目に入って目やにが出たり、ヨダレで口まわりがカピカピになっちゃいますよね⁉うちだけなのかな~?

ヨーキーを飼ってるみなさんは普段どんなお手入れをされてるのかなぁ?!気になります😓

 

あ~早く土曜日になってスッキリさせてあげたいな😅

 


f:id:nanasuker:20200114210423j:image

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 

にほんブログ村 犬ブログへ