ルマ日記 まっくろヨーキー

ヨークシャーテリアの男の子(ルマ)とのHappy Life

ご近所付き合い🏠

今日は昼過ぎにゆっくりと長めのお散歩に出かけました🐾

 

ルマと散歩しているといろんな人に出会います。顔見知りの人はもちろん、知らない人でもルマを見ると微笑んで挨拶をしてくれます♪

 

今日はダックスフンドを連れた近所のおじちゃんに会いました。

 


f:id:nanasuker:20200111163402j:image

 

この方とは散歩の時間帯が一緒のことが多くよく会います。いつも笑顔で挨拶をしてくれて、「今日は暑かですなぁ。」「今から散歩ですか?」などと言葉を交わします。

このおじちゃんちのダックスくんは8歳くらいでとても落ち着いていて貫禄があります。ルマみたいな若造が吠えたり近づいていっても全く気にせず前だけを向いて歩いて行きます。あまりにもかっこいい姿に私と娘は彼の事を「ダックス先輩」と呼んでいます😁

 

そして、今度は近所でよく立ち話をしているおばちゃんに会いました。

 


f:id:nanasuker:20200111163543j:image

 

このおばちゃんもいつも声をかけてくれます☺「散歩?行ってらっしゃい♪」「かわいかねぇ。」など、必ずルマを見て話してくれます。

 

ダックス先輩のおじちゃんも立ち話中のおばちゃんも私の両親よりも年齢が上の方なので、普段ほとんど接点もなく話すことすらないはずなのに、ルマを連れていることでこうして会話をし顔見知りになります😊

犬を飼うことで近所付き合いが増え、顔見知りが増えます。ご近所付き合いって本当に大切だと思います✨

 

そして散歩の最後にトイプーくんのおうちに寄りました🏠そこで焼きいも🍠を頂いて帰りました✨

 


f:id:nanasuker:20200111164413j:image

 

ルマは焼きいもをが大好きなので大喜び♪

 


f:id:nanasuker:20200111164528j:image


f:id:nanasuker:20200111164542j:image

 

良かったね😉ルマ♪

ご近所付き合いって最高😃⤴⤴

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 

にほんブログ村 犬ブログへ