ルマ日記 まっくろヨーキー

ヨークシャーテリアの男の子(ルマ)とのHappy Life

朝と夕方のお散歩

今朝の散歩の様子↓


f:id:nanasuker:20191030213830j:image


f:id:nanasuker:20191030213901j:image

 

ルマはお散歩があまり好きではありません💦

はじめは全く歩きたがらず、「拒否犬」になっちゃいます😥

とりあえず抱っこして歩き、しばらくしてから降ろすとトコトコ歩き出します☺

朝のお散歩コースは大体いつも同じなんですが、なぜか決まった場所にくると急にやる気を出しどんどんと進み出します🏃


f:id:nanasuker:20191030214450j:image

↑「早く早く‼」って感じで見てきます

 

少しでも散歩コースを変えようものなら“断固拒否”されます😰多分、早くおうちに帰りたいんでしょうね💦

 

そんな感じで大体いつも15~20分で朝のお散歩はおしまいです😅

 

今日の夕方は、お友達わんこと一緒にお散歩行きました🎵

 


f:id:nanasuker:20191030223115j:image

お友達といってもわんこ同士は全く仲良くないんですが😅

なぜなら、ルマがいつもガルルしちゃうんです😩

このトイプーくんはとっても穏やかなわんちゃんなので、ルマは強気に出ちゃうみたい💦

ほんとに困ったわんこです😥

 

夕方はママたちがおしゃべりしながらの散歩だったので、1時間弱位は歩いたかな⁉

 

秋は散歩にはとてもいい季節ですね🎵