ルマ日記 まっくろヨーキー

ヨークシャーテリアの男の子(ルマ)とのHappy Life

ボール投げ遊び⚽

今日は家でゆっくり過ごしました。

 

テレビを観たり、本を読んだり。

 

昨日はちびっこ達が来ていて、ルマをあまり構ってあげられなかったので、たっぷり甘えさせてあげました♪

 

夕方にはお庭でたくさん遊びました🐾


f:id:nanasuker:20200726180335j:image


f:id:nanasuker:20200726180351j:image

 

道路を通る人やわんこが気になります。


f:id:nanasuker:20200726180425j:image


f:id:nanasuker:20200726180441j:image

 

 

今日はいつもと違うボール遊びをしました。

 

いつもはボールにおやつを入れて投げます。

そうすると、走って追いかけていき、ボールをくわえて戻ってきて、カミカミしておやつを出します。

 

でも、おやつなしで投げると、ボールを追いかけますが、おやつが入っていないと分かると興味無し。持ってきません。

 

 

そこで、今日はボールを投げて持ってきたらフードを一粒あげるようにしました。

 


f:id:nanasuker:20200726181137j:image

 

最初はボールを投げても取りに行こうともしませんでした。そこで、私も一緒に走ってボールを取りに行き、戻って来てからフードをあげることを繰り返していたら、一度だけルマだけでボールを取りにいって戻ってきました♪

 

でもその後は、フードが気になり、なかなかボールを取りにいってくれませんでした。


f:id:nanasuker:20200726182154j:image

 

運動のためボール投げ遊びを楽しみたいので、毎日繰り返し特訓したいと思います。

 

 

今日はたっぷり遊べたので、楽しそうなお顔を見せてくれました♪


f:id:nanasuker:20200726182240j:image

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 

にほんブログ村 犬ブログへ