ルマ日記 まっくろヨーキー

ヨークシャーテリアの男の子(ルマ)とのHappy Life

こどもの日🎏

今日はこどもの日🎏

うちにはもう小さくはない子供が2人(高3と中1)います♪

 

そして、まだまだ小さい、私にとってはかわいい息子であるルマ(2歳)がいます♪


f:id:nanasuker:20200505150501j:image

 

 

でも、こどもの日だからと言ってどこにも遊びに行けず、STAY HOME です😅

 

なので、こどもの日くらいは「何か好きなものを作ってあげるよ♪」と思っていたんですが、最近料理にはまっている娘が「昼も夜もおやつも私が全部作りたい♪」というのでお願いすることに😊

 

 

お昼ご飯は「親子丼」です👇
f:id:nanasuker:20200505150943j:image

 

トロトロ卵がとってもおいしかったです😋

 

 

ルマにも大好物の「きゅうり」と「ささみ」をフードにトッピングして少しだけ特別なご飯です♪


f:id:nanasuker:20200505151155j:image


f:id:nanasuker:20200505151211j:image


f:id:nanasuker:20200505151236j:image


f:id:nanasuker:20200505151252j:image

カリカリフード以外のご飯の時は、目を見開いて食べます😅

 

 

 

そして、おやつにはクッキーを焼いてくれました♪


f:id:nanasuker:20200505151420j:image


f:id:nanasuker:20200505151432j:image

↑1つだけアンパンマンが混ざっています😁

 

カフェオレと一緒に頂きました☕

最高に幸せなひとときです🍀

 

 

 

夕方は娘とルマと私でお散歩に行きました🐾


f:id:nanasuker:20200505173307j:image


f:id:nanasuker:20200505173323j:image


f:id:nanasuker:20200505173339j:image

 

今日は風が吹いていて涼しかったので、気持ちよくお散歩できました🐾

 

 

お散歩から帰ってきたら晩御飯作りです♪

 

娘が「とんかつ」と「かぼちゃの煮物」、息子が「大根と椎茸の味噌汁」を作ってくれました😊

 

f:id:nanasuker:20200505190455j:image

 

私はお手伝い程度しかしていません☺

 

娘の料理の腕が上がってきているのはもちろん、息子の味噌汁の味もどんどん美味しくなってきています😋

 

 

こどもの日なのに、なんだか今日は「母の日」みたいでした🎶

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 

にほんブログ村 犬ブログへ