ルマ日記 まっくろヨーキー

ヨークシャーテリアの男の子(ルマ)とのHappy Life

何に吠えてる?!

昨日の深夜2時頃、ルマは突然起き出して小さくて低~い声で「ウー、ワンワン」と吠え出した。

 

 

何事かと思って私も目が覚めました。

 

 

ルマの方を見ると、寝室のドアの方をじーっと見つめて警戒している。

 

 

「え!何かいるの?!」と恐る恐るルマの視線の方を見るが、何もいない。

 

 

「ルマ、どうしたの?大丈夫だよ。」と声をかけると、ルマは寝る体勢に入る。

 

 

でも、またしばらくすると同じ場所を見つめて低い声で吠える。

 

 

さすがに私も怖くなり、「ルマ~、寝ようよ~😭」と言って布団をかぶって寝ることに。

 

 

その後、ルマはドアの方を気にしながらも、うとうと寝始めましたが、目が覚めてしまった私はなかなか寝付けず、あれこれ考えすぎて結局ほとんど眠れませんでした😣💦

 

 

わんこって「第6感」みたいなのがあると聞いたことがあるので、ルマには何か感じたのかな😰

 

 

以前、お盆に実家に帰った時に、突然仏壇の方を向いてルマが激しく吠えたことがあり、その時は「ご先祖様が帰って来たんだよ~。」って言ったことがあることを思い出しました💦

 

 

 

今日はルマも寝不足だったみたいで、お昼寝は爆睡でした😪💤

 


f:id:nanasuker:20200821162652j:image


f:id:nanasuker:20200821162709j:image


f:id:nanasuker:20200821162806j:image

 

おばけの「うらめしや~」みたいにして寝ないで~💦

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 

にほんブログ村 犬ブログへ