ルマ日記 まっくろヨーキー

ヨークシャーテリアの男の子(ルマ)とのHappy Life

いぬのきもち🐶

今日もずっと雨☔

週末も来週もずっと雨予報です🌂

 

もういい加減にして~って感じですが、梅雨だから仕方ありません😥

 

 

雨の週末は読書📖👓でもしようかと思い、仕事帰りにブックオフに行きました📚

 

小説を3冊と雑誌コーナーで見つけた「いぬのきもち」を買いました📚


f:id:nanasuker:20200710174552j:image

 

 

「いぬのきもち」は本屋にはないので定期講読しないといけません💦私はそこまでしなくていいかなと思い買っていませんが、ブックオフなら110円で気軽に読めるのでたまに買います☺

1~2年程前のものですが、気にしません😁

 

今回は“直しておきたい「吠え問題」に挑む!”という見出しに惹かれて買いました✨

 

 

ルマは結構吠え癖があります😥

特に「インターホンの音」「玄関の開閉音」に激しく吠えます💦

 

今までも色々と対策をしながら吠え癖を直そうとしましたが、なかなか直りません😥

 

「いぬのきもち」を読んで少し勉強してみよ

うかな?

 

でも、ビビりなわんこは吠えやすいんですよね😅

ルマはかなりビビりだもんなぁ~😓


f:id:nanasuker:20200710181554j:image

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 

にほんブログ村 犬ブログへ