ルマ日記 まっくろヨーキー

ヨークシャーテリアの男の子(ルマ)とのHappy Life

新しいハーネス♪

ルマの新しいハーネスを買いました♪


f:id:nanasuker:20200430174634j:image

 

カインズのベストタイプのハーネスです😊

 

今まで使っていたハーネスもカインズの同じデザインのものでしたが、ルマが興奮して走り出したり引っ張ったりすると胸の部分に食い込んで「カッカッ」とむせることが多かったんです😥

そのため、胸全体を包み込んでくれるベストタイプのハーネスがルマにはいいかなと思い買いました♪

 

以前のハーネス👇
f:id:nanasuker:20200430174938j:image

 

 

しかし問題はルマが付けさせてくれるかどうかです😅💦

 

なぜならルマは洋服が大嫌いなんです😰

 

今までのハーネスに比べて新しいものは洋服を着せる感じになるので「どうかな⁉」と思っていました。

 

案の定、付けようとすると逃げ回りなかなか付けられませんでした😥

 

お散歩バックやリードを見せて「お散歩行こう♪」と言っても警戒して近づこうともしません😥

 

そこで、「もう知らない!ママだけで行くね~」と言い、わざと部屋から出て行ってからしばらくして戻り、「お散歩行こう♪」と声をかけると寄ってきます。

 

でも、ハーネスを見せるとまた逃げ回る😥

 

それを何度か繰り返していたら、遂に諦めたように近づいてきてやっとハーネスを付けさせてくれました😅💦

 

20分くらいは格闘していたと思います💦

本当に手の掛かる子です😅

 


f:id:nanasuker:20200430180511j:image


f:id:nanasuker:20200430180542j:image


f:id:nanasuker:20200430180610j:image


f:id:nanasuker:20200430182123j:image

 

サイズもピッタリでいい感じです♪

 

今日もトイプーくんと一緒にお散歩に行き、トイプーくんを追いかけながら引っ張っていたんですが、一度も「カッカッ」と咳き込むこともなかったので良かったです😊

 

明日のお散歩では、すんなりとハーネスを付けさせてくれるといいんですが😓

 

 

今日のおまけ👇
f:id:nanasuker:20200430181314j:image

↑朝、寝室のかまくらベッドの中から見つめるルマが可愛すぎて写真を撮りました♪

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ