ルマ日記 まっくろヨーキー

ヨークシャーテリアの男の子(ルマ)とのHappy Life

トリミング③

今日もトリミングネタです😅しつこくてすみません😣💦⤵

 


f:id:nanasuker:20191120192316j:image



しばらく「自宅トリミング」をしていたルマ。自分的にはうまくカット出来ていたとは思うんですが、お店でカットしてきたわんちゃんを見るたびに「やっぱりプロはうまいなぁ✨」と思っていました💦

 

そんな時昨日のブログでも書いたように、我が家の近所に新しくトリミングサロン(B店)がオープンしました✨

 

そして、お友達のトイプーくんがそこでカットをしてきて可愛かったので、ルマもそこに行ってみました😊(ちなみにトイプーくんは超お利口さんです✨)

 

B店はトリマーさん一人で経営されています。値段も低価格で設定されていて良心的です✨

 

しかし、ルマは暴れん坊😰慣れない場所でやっぱり大暴れしたようで大変だったみたいです😅しかも一人でやられているので、どうやら押さえつけながらされたみたいで😱

 


f:id:nanasuker:20191120193256j:image

↑その時の写真が無く、これはしばらく経ってからの写真です😅

 

仕上がりも「う~ん(-.-)」って感じで(ルマが暴れたのが悪いんですが💦)、やっぱり一人でされている所はルマには向いていないかなと😰

 

そして結局最初のお店のA店に再びお世話になることに😊

 


f:id:nanasuker:20191120193835j:image

↑A店での久しぶりのトリミング✂やっぱりかわいい仕上り♪

 

A店はペットホテルもしていて、ルマも何度かお世話になりました。

ここは、ケージに入れっぱなしのホテルとは違い、昼は室内の広いスペースで他のわんこと一緒に過ごします🎵

もちろん、ルマみたいな犬見知りだったりおとなしめのわんこと、元気いっぱいお友達大好きのわんこは別々のスペースに分けてくれます😊

そして、朝と夕方はお外の広いスペースで走り回って遊ぶ時間もあります🎵

「犬の保育園」といった感じです🎶

 


f:id:nanasuker:20191120210931j:image

↑こんな感じで、お泊まりの様子をブログでアップしてくれるのがうれしい😆💕

 

でも、昨日も書いたようにA店は場所が遠いんです💦普通の計画的なお泊まりの時はいいんですが、急なお泊まりが必要になった時はやっぱり近場が便利なんですよね😩

 

トリミングはもうA店にこれからもずっとお願いする予定ですが、ホテルはここともう1つ近場で探さないとな😅💦

 

大切なルマのため、何が一番いいかを考えていきたいと思います😊

 

長々とトリミングの話が続いてしまいました😅

明日は何をしようかな🎵

 


f:id:nanasuker:20191120212941j:image

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ