ルマ日記 まっくろヨーキー

ヨークシャーテリアの男の子(ルマ)とのHappy Life

混合ワクチン💉

今日はルマの年に一度の混合ワクチンの日でした。

 

ルマは体が小さいし、山などの草むらに行くことはほとんどないので、獣医さんに勧められるまま毎年5種混合ワクチンを打っています💉

 

病院でのルマ👇


f:id:nanasuker:20201012150810j:image

 

震えながら待合室の隅っこにいます😅

 

名前を呼ばれて中に入ると、いつもの年配の獣医さんではなく爽やかな若い先生でした✨

 

息子さんかな⁉

 

初めての先生だったので、ルマは暴れたりしないかなと少し心配しましたが、優しく声をかけながら丁寧に処置してくださったので、とってもお利口さんにできました~😊

 

ちなみに体重測定では2.9㎏でした。

最近どんどん増えています。

今までが痩せすぎだったので、増えると嬉しいです。

それでも、注射を打ちながら先生が「無駄なお肉が全然ないね~。」とおっしゃってました😅

 

 

無事に終わり帰りの車の中で🚗👇


f:id:nanasuker:20201012151849j:image


f:id:nanasuker:20201012151904j:image


f:id:nanasuker:20201012151917j:image

↑ずっと「ハッハッ」と舌を出してました💦

 

 

ルマは今まで混合ワクチンの後に軟便になりやすかったので、今回も気を付けて見ていきたいと思います。

 

今日は安静にということだったので、お散歩もお庭遊びもお休みです☺

 

 

家に帰って疲れて眠るルマ👇


f:id:nanasuker:20201012152313j:image


f:id:nanasuker:20201012152326j:image

 

ルマ、お疲れちゃん♪

頑張ったね~😊

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ