ルマ日記 まっくろヨーキー

ヨークシャーテリアの男の子(ルマ)とのHappy Life

掃除✨

今日はポカポカとてもいい天気😊

 

午前中はルマとゆっくり長めのお散歩🐾

 


f:id:nanasuker:20191208165221j:image


f:id:nanasuker:20191208165235j:image


f:id:nanasuker:20191208165245j:image

 

お散歩中、何度も振り向いてこっちを見てくる姿がとてもかわいいです💕

「ママ、ちゃんとついてきてるよね⁉」って確認してるみたい😊

 

 

そして、12月ということで少しずつ家の掃除を始めることに✨年末に一気に大掃除は大変なので、できるとこから頑張ります‼

 

今日は換気扇周りと1階のリビングダイニング・和室の窓掃除。

換気扇は毎日使うのに、たまーにしか掃除してなかったので汚かったです😰これからは、こまめに掃除しないといけないなと反省しました💦

 


f:id:nanasuker:20191208170038j:image

↑窓はスッキリ綺麗になりました✨ついでにウッドデッキも洗いました♪

 

そして遂に我が家も「こたつ」を出しました。こたつって部屋が狭くなるし、動きたくなくてだらけてしまうのであまり出したくなかったんですが(特にパパはこたつで寝ちゃうので嫌なんです😡)、娘が出して欲しいってことで出しました😅

 


f:id:nanasuker:20191208170619j:image

 

 

家の掃除をすると大変だけど、綺麗になって気持ちがいいですね🎵

次はどこを掃除しようかな⁉

 

おまけ👇

 

f:id:nanasuker:20191208171349j:image



f:id:nanasuker:20191208171630j:image

 

娘になでなでしてもらって気持ち良さそうにしているルマでした💕

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 

にほんブログ村 犬ブログへ