ルマ日記 まっくろヨーキー

ヨークシャーテリアの男の子(ルマ)とのHappy Life

歯は大切!

今日は朝からお庭で遊びました🐾


f:id:nanasuker:20200729163140j:image


f:id:nanasuker:20200729163155j:image


f:id:nanasuker:20200729163230j:image

 

9時頃でもうすでに暑い☀😵💦

 

あまりにも暑すぎたので、お庭遊びは15分ほどで止めて、後はおうちの中で遊びました。

 


f:id:nanasuker:20200729163426j:image


f:id:nanasuker:20200729163459j:image


f:id:nanasuker:20200729163512j:image

 

ルマは誕生日プレゼントにあげたスリンキーのおもちゃが大好きで、1ヶ月以上経ちましたが飽きずに毎日くわえて遊んでいます♪

 


f:id:nanasuker:20200729163530j:image

↑私に取られまいとして、必死に手でガードしています。

 

 

そして、今日は私は歯医者さんに行きました。

 

3日ほど前から奥歯がズキズキ痛みだし、昨日からご飯もちゃんと噛めないほど痛くなったので診てもらうことに。

 

やっぱり立派な虫歯ができていました😫

 

しばらく歯医者さん通いです💦

 

この夏休みの間にする事の一つが「虫歯を治療する」になりました😓

 

歯は大切にしないといけませんね~。

 

歯が痛いと食べる楽しみも奪われます。

 

 

ルマも一応毎日歯磨きはしていますが、ちゃんと磨けているかどうかは疑問です💦(ただ歯ブラシをカミカミしているだけのような😓)


f:id:nanasuker:20200729164955j:image


f:id:nanasuker:20200729165008j:image

 

歯の健康は体の健康にも繋がるので、しっかりケアしてあげたいと思います😊

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 

にほんブログ村 犬ブログへ